SSブログ

不妊治療の具体的方法とは? [不妊治療の方法]

不妊に悩む方の中には、不妊治療を受けられる方もいらっしゃると思います。
では、不妊治療とは、具体的にどのような方法で行われているのでしょう?


一般的に、不妊治療は、2つの方法に大きく分けることができます。

・一般不妊治療
・生殖補助医療


この、2つの方法です。



最初の一般不妊治療とは、体外受精や顕微授精などの
高度不妊治療に頼らない治療方法です。


一般不妊治療では、主にタイミング法などの「性交指導」それに「人工受精」
「ホルモン療法」などが行なわれ、場合によって手術をするケースもあります。


不妊治療で最初に行なわれるのが、タイミング法などの性交指導です。
そこから様子を見て、ホルモン療法や人工受精に移行したりします。

もし、この一般不妊治療が成功しなかった場合には、
生殖補助医療に変更するという流れになっていきます。




生殖補助医療は、体外受精や顕微授精などの高度不妊治療になります。


ただし、この生殖補助医療になると不妊治療費が非常に高くなりますし
体力的・精神的にも負担が大きくなります。


そのため、そのリスクを考えた上で、生殖補助医療を行わない、
そんな決断をされる方も多いようです。


当然ですが、一般不妊治療が成功しなかった場合は、生殖補助医療を行うかどうか?
その事について、あらかじめご夫婦でじっくりとお話された方が良いでしょう。



ただ、このような不妊を改善する方法として、一般的な不妊治療に頼らず、
もともと、ご自身が兼ね備えている「自然妊娠力」を上げて、
自然妊娠の確率を高めていく、妊娠法も最近では注目されています。


これは、東洋医学的な考え方に基づいた方法になりますが、子宮や卵巣といった
妊娠器官を元気にし、健康にすることで妊娠力を上げていく方法です。


例えば、不妊の原因となる「冷え性」を改善したり、骨盤の歪みや老化を
予防、改善することによって、血流を良くして妊娠できやすいカラダの環境を
作っていく方法です。



ご紹介している、譚定長先生の「妊娠成功ガイドブック」も、
そんな妊娠法の一つで、すでに、この妊娠法で、
不妊で悩んでいた8,290人の方が妊娠に成功されています。



もし、あなたが今、不妊で治療を受けるかどうか悩んでおられるのなら、
まず、自宅でお金も掛けずに出来る、この方法を実践してみるのも
一つの選択肢ではないでしょうか?


なぜなら、いくら不妊治療をしても、あなたの体が赤ちゃんを受け入れることができる
環境になっていなかったら・・・妊娠できにくいからです。



詳細は
>>譚 定長の妊娠成功ガイドブック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。